筋肉・・・

 最近家に帰る時間になると暗くなってしまい、自転車に乗るにも暗すぎて怖いため、少しさぼり気味になっている・・いっそ早めに起きて30分〜20分程度運動したほうがいいかもしれない。一昨日自転車用に小さめの腰につけるバッグを買った分、有効に使いたいものである。
 ただ毎週5日間たいてい10キロ以上の荷物を背負って自転車をこいでいる分、それほど一気に体重が増すということはないようだ。
 それにしても自転車に乗っていれば太ももに筋肉がつくそうなんだが・・・もとから太いためいまいち筋肉がついているのかわからん。 それに正しいこぎ方などでは筋肉のつきかたが違うとか、そもそも筋肉をつけないやり方があるとかなんとか聞いたがいまいちうろ覚えだったり・・。 そういう点で昔ケロロ軍曹のEDで出ている自転車だが、アレはとてもすばらしいフォームでこいでいるらしい。
 今日はこの辺で