日記

天候晴れ
今日の反省
講義がなかった時間でミネラルショーのチェックをしていた。この手のイベントでは掘り出しものを見つけたり出店している人と交渉するのが楽しいことや、自分が知らなかったり希少な鉱石を見れたりするのが楽しい。
鮮やかな色というのに惹かれるらしく、子どもの頃からモルフォ蝶やら光芒といったのを見るだけでわくわくするの影響か、深い色や水晶の方が個人的に好きである。あまり実家では好きなこと言ってなかったため、海外行く時に少し買おうとしたら色々と家族に言われたのは予想外であったな。
石に関して言えば変に加工するよりも原石の方が個人的には好きなのだが、そういったものは生産場所であったりその手の店でないとあまりよくないというか・・・まあ加工品が多い。 なのでここら辺はしっかりと調べてから行くべきだったと思うのだった。 



今日はこの辺で