どれも等しく正しい

日常
天候晴れ

今日の反省
 道場に行く。ここのところ諸々の事情で月に2回程度しか来ないのもあり、道場主に
「月謝払うより来る度に払った方がいいんじゃねえの? 大人なんだし中途半端なのはよくない、特別扱いとかもちょっとねえ・・・」と言われる。今までのことを考えると道場主の本音は
「真面目に道場に来るなら態度示せや」か、「もうお前くんなよ」といったところだと思う。
 とりあえず「分かりました、道場に来る度に支払います」と答えておいた。つまるところ今の道場の所属を外れたということになるのだろうか。
 ここのところ格闘技でのあり方について色々と思うところがあり(この技の受け方は明らかに変じゃないか、とか)、そのことを指摘したりなどはした。その結果こうなったのだと思う。今後は居場所もないんだろうなと思うと苦笑するが、かえって自由にやらせてもらおうと思った。
 

今日はこの辺で