一服

日記
天候晴れ

今日の反省
レポート期日まで5日
必要な部分は3割、残りを5日でどうにかする。
今日は移動中ねずみ取りに引っかかったのか警察の方と揉めている方を見た。この手前の道路でねずみのご臨終された姿を見たのを思い出し、「交通の人は事故った後も助けちゃくれない」と思ってしまった。こういうので信用なくすとろくなことにならないと思うんだけどなあ・・・。
警察といえば以前後輩が警察関係者で、過去のしょうもない話を笑顔で喋っていたのを窘めたことがあったが、いつぞやの拘束された人といい、なんだか警察というシステム自体が老朽化しているような気がしてならない。

最後に、「ねずみ取りみたいな、意味がない取り締まり。やめてくれませんか?」というのを切実に思う。

今日はこの辺で