雑記

日常 南米 天候晴れ

南米の準備関係
・携帯を機種変更
 IS04だったのだがメーラー等々が南米で使えないため、IS11T(ピンク)へ変更。まるで me から vista へ変更したような爽快ながっかり気分になる。やっぱキーボードつきはW-ZERO3が至高と思ったりした。

・ブラジルビザ準備
 写真と残高証明書。これだけで3千円くらい飛ぶのもなんともいえないがゲット。ただし残高証明書は数日かかるそうな。
 調べていて思ったがもうちっとブラジル駐日大使館は営業時間を変えてほしいと思ったりした。土日は仕方がないが朝10時-12時までってどうなのよ。あと名古屋のブラジル大使のホームページはビザの取得についてとても丁寧でよかった。

雑感
 一度食べてみたかった丸いフランスパン(ライ麦)を食べることができた。良い素材が使っているだけあって美味い。
 たまったアニメを見る。なんだかんだで見るのも決まってきたなあと思ったりした。


今日はこの辺で