虫対策

害虫
天候 くもりだったり晴れだったり

今日の反省
 そろそろ梅雨が明けるんだか明けないんだかわからない天気だが、そういうのとはお構いなしにメイガがでてきている(昨年に比べると圧倒的に少ないが)。また少なからずコバエも出ているようだ。
 コバエ対策は下の「コバエがほいほい」を買って台所に設置するだけで面白いくらい取れるので満足しているが、メイガはどうにも良いのがない。
 もともといつ頃から増えたのかわからないうちに増えてしまい、とりあえず「風呂の栓や換気扇をいじる」だけでかなりの数が減少したのを見ると風呂場のあたりに沸いているという目星はつくものの、未だに対策を打てないのが苦々しい。ミント風呂でも作って入ればすっぱり解決ってわけにもいかないが、やってみるべきなんだろうか・・・。

今日はこの辺で

アース製薬 (限定)コバエがホイホイ 2個

アース製薬 (限定)コバエがホイホイ 2個