希望の旋律

天候晴れ 体重変化なし
タイトルはdeardropsより。あんま聞かないロックにヴァイオリンという組み合わせメロンブックスに出てる方も買いたいものだ。

先日の反省
 酒鍋を作ってた。 材料は 長ネギ、豆腐、しゃぶしゃぶ用の豚肉、白菜、えのきだけ あと酒。
 ツイッターにも書いたが酒は安酒でも構わないがそこそこ美味しい酒の日が経って味が落ちたヤツを使うと美味しくなる。 しゃぶしゃぶと同様タレは別に用意して食べるんだが、正直手順間違えたなと思った。 うっかりえのきだけを最初に全部投入してしまった。 酒を鍋に沸騰させ、食材を入れる。順番は自由。
 ただ水の代わりに酒を使うので、3,4人程度で食べるのが一番良い。 また、アルコールを沸騰させて飛ばしているとはいえ少しは残っているので結構胃にくる。
 ガキの頃からの友人からメールが来る。数年ぶりとはいえ
「海外研修で中国行ってて連絡遅れた こっちは元気だ 心配なさらず」・・・久しぶりにずっこけた。

今日はこの辺で