Pursing My True Self

 天候晴れ 体重0.4kg減少
タイトルはP4のオープニングより 

先日の反省
 ツイッターの機能が拡張したので試しに始めてみた。少し難しいものだな。
 関係ないが寝る前にGホイを見て「ああ・・・(多分)生きている」とアニメ魍魎の箱の真似のごとく呟いて見たら本当にいやがった。なんだか自分に無駄な機能が追加されたようで嫌な気分だった。サイズ的に見て2,3センチか。成長しているようだし、コロニーができている可能性もあり。寝る前だった分余計に嫌な気分になった。
 先日はsuikaを改札口で落とし、ゴミを捨てようとして外れて落とし、飯屋でポイントカードを出そうとするときにうっかりカードを落とし、食後のゴミ屑をゴミ箱に突っ込もうとしたら外して全部床に落ち、これで終わりかと思ったら本屋でブルーバックスの「おもしろい数学問題集」みたいなのが目の前で落下。ここで買うのがフラグだったのかもしれん。買わなかったのが悔やまれる。

ヘッドフォン2種購入
今まで使っていたのがとうとう壊れたので、購入。色々あって2つ購入した。

JVC HA-EB75-B イヤホン 耳掛け式 防滴仕様 スポーツ用 ブラック

JVC HA-EB75-B イヤホン 耳掛け式 防滴仕様 スポーツ用 ブラック

 これの赤色を注文。耳のかけ方に少し気をつけないといけないが、音質も良く耳にかけてもそれほど疲労はしない。外部の音もしっかり聞けるし、デザインも割と好きなんだが 耳の穴に入れるタイプのため長期的に聞くのは向かない ということでもう一つの候補も注文を出した。 軽く散歩行くときにでもかけるようにしようかと思っている。 自転車中にはかけんけど。  見た目よりも小さい。音質に関してはちょっとくもったように聞こえるのは上のを聞いた後だからだろう。音楽の低音から高音まで味わいたいというコアな人向けではないが、まあぼちぼちの性能。安価に加えて色のヴァリエーションが多いのも特徴だろう。ただコードの長さがやや短めのため、あまり離れたりとかはできない。

今日はこの辺で