時価ネット田中

天候雨 体重変化なし
 ゲーム Persona3のサウンドトラックより。一度聞くとそらで歌える。アトラスゲーは好きです。

今日の反省
 色々な意味で衝撃のアイマス2に関して、なんとなく声優や製作スタッフの批判はお門違いだろうなとか思う。仕事ですし。
 とはいえ誰がこういう方向性にしたのかが問題だよなあ。
 最近の大手ゲーム会社はなんだか経営陣がゲームもしたことないお花畑で変なことを言い出して、「上は何もわかっちゃいない」と下が愚痴るってのがさらにひどくなった状況なんだろうか。逆にあまり詳しすぎてもよくないのだが、こういうバランスをとるのは難しいなと思う。
 話はそれるけれども、エミュレータをかけて買っていないゲームをダウンロードして遊ぶとか人として最低だ。
俺も改造ツールでゲームでバカやったりしたが普通にソフトは買うっての。
 当たり前の話だが収益や売り上げがゲーム会社に入らなければ次の資金にならないのである(これは音楽関係もそうなんだが)。一本のソフトを出すのにどれほどの期間があり、金や人がどれくらいかかっているか考えるとどうにもやるせない気分になったりする。
 

今日はこの辺で