18日

天候晴れ 体重1kg減少

今日の反省
 なんか腹の調子が悪いので整腸剤を飲んだ。最近は薬局で発売しているエクトールDX、通称赤玉を飲んでいるのだがこれはどうにも効いているかどうかわかりづらい。正露丸(黒い玉の方)は飲むと効果があるのは確かだが、ある意味最終手段である。ビオフェルミンはどちらかというと腸内の安定させるという意味では長期的に飲んで体質を変えるのには向いている。 なんにしてもやばくなったらどうしようもないわけなんだが。
 今朝方はマンハッタンジャズクインテット(MJQ)のCDを図書館で借りたので聞いてみたが、久しぶりにあたりだなと思った。 なんにしても地元の図書館よりCDが変なのが多くてついいくらか借りてしまう。 ルナシーユニコーンとか名前しか知らないバンドの古いCDを聞くのはある意味面白いものだ。

今日はこの辺で