魔法にかけられて

天候晴れ 体重変化なし

今日見た映画

魔法にかけられて [DVD]

魔法にかけられて [DVD]

 無音声無字幕で見たときもそれなりに楽しめたが、音声を入れると妙に破壊力が増した感じがあってよい。内容は「もし御伽噺のお姫様が現実世界に行ったらどうなるか」という話。無音声でも思ったが「ディズニーの女性スタッフ、なんか吹っ切れてやがる」とか思ったりした。合間合間に映画のパロディを入れているのも好きなんだが、特に魔女(王子の継母)が最高である。この人がニューヨークに現れた途端に映画に妙にメリハリがよくなったし、なにより見ていて「女性スタッフの本音というかぶっちゃけトークだよな」とか思った。
 正直もう一度見て主人公の娘のモーガンが空手着を着て「あたしまだ6歳だよ」とか言っていて何故胴着を着ているのかさっぱりだったがおまけ映像でやっと理解できた。しかし娘、最後にいたっては親父のクレカ持ち出すわ、ヒロインのジゼルに化粧の助言をするわフリーダムであった。
 関係ないが予告編に「ウォーリー」が出ていたが、つい親父と共に
「後のファイアボールである」と思ってしまった。

 

 今日はこの辺で