無表情

天候晴れ 体重1kg減少

先日の反省
 道場にて
「君は無表情だけど、稽古楽しい?」と言われた。なんだか知らないが誤解を解くために「楽しいですよ。稽古の時どう動くかとか考えながらやるのでああなってますけど」と答えたと思う。その後その方に
「頭の中取っ払って稽古中はもっと楽しもうぜ、ストレスや鬱憤を晴らすようにすればいいさ」ということを言っていたと思うのだが、
「それじゃ強くなんねえじゃん」と思うのは考え方の違いなんだろうか。元々稽古中は「この先生はこう言っていたが別の先生はこう言っていた。両方の良いところだけ合わせたらどうなるだろう」とか「ここは前回の時にうまくできなかったが今回はどうだろうか。」とか
「この人関節をかけるのはそれほど上手くないな。それに視線が完全に相手の目ではなく手の方や別の所に向いている。自分でも気づいているならいいけど。試しに変則的にやってみようか」とか考えているのだが、そろそろ素を出した方が良いのかもしれん。
 それにしても友人にもこの件を話したら「おまえはちっとも楽しくなさそうな顔でやるもんな」と断言された・・・割と道場では気が抜けているのだが。

今日はこの辺で