今週のお題

天候晴れ 体重0.4kg減少

今週のお題
 好きな色・・・青と赤、次いで黒。どちらもパステルカラーみたいに明るい色よりは落ち着いた色の方が好きだ。
 青色は海とか空とか景色をぼーっと見ているのが好きなのが影響だと思われる。ガキの頃のピーターラビットの服が青色だったのも影響といえば影響だろうか。 北海道の日が昇る時間より少し手前辺りの時間を、車に乗って眺めた時の光景は未だに頭に残っている。ほとんど地平線なのもあって美しかった。
 赤色はあまり好まない色だったんだが中学辺りから色々とあった末に「赤い服がなんぼのもんじゃい」という風になってから好きになった。結局今までの反動が出たからなのではなかろうか・・・。

今日はこの辺で