どうしてこうなった

天候晴れ 体重変化なし

今日と昨日見たモノ

直撃!地獄拳 [DVD]

直撃!地獄拳 [DVD]

 え〜っと・・・昔の放送倫理ってフリーダムだなとか思ったり、B級臭を感じつつも登場人物の汚さ(ほめ言葉)にげらげら笑うための映画なんだろうなあとか思った。 ラストはしょうもないのはともかく、 3人の主役がそれぞれ忍者の子孫、元警察官で今は殺し屋、合気道師範だったけど婦女暴行と殺人で死刑囚・・・最後の合気道師範は本当に合気道以前にギャグ担当でろくに戦っていなかったな。分かってはいたけれども。
 なんにしても「汚い、もう色々な意味で汚い」と思う作品だった。妙に腹筋が痛いが気のせいだと思いたい。
仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010 ディレクターズカット版[DVD]

仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010 ディレクターズカット版[DVD]

 ディケイドはおいとくとして、仮面ライダーWのおやっさんのかっこよさは異常。その一言に尽きる映画であった。AtoZも楽しみで仕方がない。つい「脚本があの三条先生だぜ?」というのもある。

エリック・サティ・ピアノ作品集

エリック・サティ・ピアノ作品集

 タイトルのぶっ飛びっぷりに定評のあるクラシック?家のサティの曲集。ジムノペディ好きなんですよ。
「犬のための、ぶよぶよした前奏曲」の次が「犬のための本当にぶよぶよした前奏曲」とかである。

 

刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)

刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)

 左右田右衛門左衛門は刀語では特に好きです。俺はアニメのみのつもりだったんだが、最終巻だけ読みました。親父から
「結だけ読みやがった。流石雷光汚いな。」と言われました。汚いはほめ言葉です。
 
今日はこの辺で