サマーウォーズを見た

天候晴れ 体重0.2kg減少

サマーウォーズ
 金曜ロードショーの録画してたのを見た。
 なんだかデジモンぼくらのウォーゲームを思い出したとか色々言われていたけれども、見ていて普通に面白かった。あのキングカズマや仮想空間OZの設定がなんだか本当にありそうな感じで面白いなと思ったり、婆ちゃんの台詞ひとつひとつにじんとくるものを感じた。
 それにしても数学オリンピックの伏線凄すぎだろとか、カズマが「師匠!」というのが好きだ。ああいう爺さんは俺の次の代辺りからになるんだろうな。
 見ていてふとうちの死んだひい婆さんが俺がゲームやってると後ろに座ってあ〜だこ〜だ言っているのを思いだしてしまい、泣けた。

 あと俺花札やったことないんだよな・・・。
 今日はこの辺で