黒猫なのか茶猫なのか

天候晴れ 体重0.5kg減少


 アメリカの友人の猫1。あと2匹おり全て雌である。こいつはわかりづらいがマロ眉だったりする。こいつだけ会ってすぐに触っているとアマガミされる。
 こいつがよく台所のテーブル端のコースターに乗ってぼんやりしているんだが、ある日
「これコースター引っ張れば落ちるんじゃね?」と魔が差してしまいふいっと引っ張ったら
「うにゃぁぁぁぁ」という声と共に爪を俺の左手に突き立てながら落下、その後
「私は焦ってなんかいませんよ」という顔で俺を見ていた。
 別の日に茶色の紙袋に潜り込んで丸まっていたのでひょいと紙袋を持ったら完全に焦りきっているので袋で暴れ出した。その日は目を合わせると逃げ出した。
 帰る3日前辺りになると頭を手に寄せ付けたり、なんというか懐いてきた感じになった。ただ別の猫(飼い猫その2)に触っていたりほのぼのした後に触ろうとすると
「私に触るのはやめてください、めんどくさい」というような顔や雰囲気を出して触らせてくれないし、触ると怒った声を出す。知り合いが言うには
「2番目は嫌だって事でしょ」・・・なんだかなあ。猫どもには俺が友人一家以外では一番懐かれました。

今日はこの辺で