七夕

天候くもり 体重0.4kg増加

今日の反省
 昨日中途半端に寝たこともあって遅くに起きた。ちょっと修正しよう。
 けいおんを今朝見た。今回でオープニングとエンディングが変わった。けいおんはエンディングの方がなんだかんだで好き。ああやって見ているとピアノやキーボードに比べるとドラムやギターは当たり前だけど消費が激しいと思った。エレキギターはいじったら面白そうだと思う。個人的にヤマハのRGXA2シリーズとかをジャカジャカ弾いたりいじったりするのは楽しそうだ。
 少し話はそれるのだがピアノだって調律しないと次第に音がずれてくるし、空気や場所によって同じ楽器でも音が変わる。俺が実家で使ってるピアノ(アップライト、確か叔母のもの)だって俺の家や祖母の家ではあまり変化しなかったけれど、叔母の家に戻ったから変わった。本来の持ち手の元に戻ったからこそ喜ぶべきなのだろうけれども、音の質が変わってしまい少しショックだった。
 そういえば今日は七夕である。どこかでサマーバレンタインとか言いだしたらしいが「七夕セールでいいんじゃね?」と思った。

 今日はこの辺で