最近見たモノ 7月始め

天候晴れ 体重変化なし

最近見たモノ

 原作の漫画は連載中断前まで雑誌で読んでたので「わー本当にアニメ化しちゃったよ」という感じ。なんというか単行本おまけにお亡くなりになられた方々をコミカルに描かれているので余計に脱力感がある。しかしこれアメリカでやるらしいけど大丈夫なの?どう見てもR-15くらいにはなりそうなんだけど。
 本編はゾンビ(今作では「奴ら」だったかな)モノということで。エログロ要素やらパニックモノのお約束はあるのだけれども、良い具合に頭がぐっちゃりした部分を隠すのは上手いと思った。原作をどこまでやるか分からないが、楽しみである。


 とりあえず地雷臭がしてならないんだが、シャウトモンの攻撃時の目の感じは良かった。なにはともあれ見ていてどうにも「これ中盤ですよね?」という展開と四天王らしき敵等々・・・不安だなあ。

ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)

ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)

 とよたみのる先生なら買って問題ないということで読んだ。最初から最後までまっすぐな恋愛モノ作品だった。登場人物がここまで印象に残るのも珍しい。

もやしもん(9) (イブニングKC)

もやしもん(9) (イブニングKC)

 9巻ということで、お酒から離れて新しい展開になろうとしてる前段階といった感じか。なんだか白い蛍もといマリーと蛍が鉢合わせになりそうな展開で次回に続く感じ。

「白金文学四十九号」
 明治学院大学文芸部の作品。全体的に読みやすい作品が多かったし、装丁も触っていてべたつく感じもなく良い感じであるが・・・なんかこう頭に残ったのが「海洋戦隊ギョランジャー」のOPらしき歌を読んでいて「これをどうやったら歌えるんだろうか」というのが少し考えてそれっぽく(イメージ的にはカクレンジャー〜ガオあたりまであたり)歌ってみたりした。なんかいまいちそれっぽくならない。

 今日はこの辺で