VSもよろしく

天候晴れ 体重変化なし

NG騎士ラムネ&40
 先日『NG騎士ラムネ&40DX』を見てたんだが、今更ながら「ダ〜ブルブッキングには気をつけろ♪ しっぱいす〜ると血を見るぞ」というオープニング中の歌詞の毒の強さは健在だなと思った。内容も相変わらず能天気なノリでゲラゲラ笑っていたんだが、それにしてもこの当時からパロディやら危ないネタを盛り込んでたようで、「なによそのコミケ会場のミーハー女どもが着てるような服は」とか、「勇者の本質は・・・行き当たりばったりだ」はある意味ゲームの勇者の本質をついた名言等色々と腹が痛くなった。しかしこのオープニングソングのネタ、俺より下の世代で分かるとそれはそれで困る気がしてならない。
 それにしてもこういったノリの作品って最近だと減ったなあと思う。なんだかんだでこういうのもう一度みたいものである。個人的にVSも好きなんだが、あちらは真面目だったな・・・特に終盤が。ミトナットとダサイダーは漢だと思う。

 
今日はこの辺で