今週のお題「気になる出来事」

天候晴れ 体重変化なし
今週のお題
 お題を読んでつい作家米澤先生の古典部シリーズのヒロインの言葉「わたし気になります!」を思い出したのは俺だけではないはず。
 それはともかく世界的にも国内的にも色々あって面白いんだが、それを書くとなんかめんどくさそうなので個人的なことで申し訳ないんだが、俺の習慣で定期的に友人(主に都心メンバー)にメールを送る癖がある。 んでネタで
「やー他の連中とかとも連絡とってんじゃねえの?」と送ったり話したりすると
「送ってない」と結構な確率で返答されるんだが・・・なんだこれ、俺だけなのかこういうことすんの。
 こうやってメール送る習慣がついたのは高校入ってからなんだが、理由としては「生存確認」と「情報収集」、という点が重いのかもしれない。あとは純粋に会話やメールの楽しさというのがある。 
 「生存確認」と書いたが実際は引っ越しや、今現在どこにいる等を確認するのと、ちょっとした冗談で「よう 生きてるかい?」と癖で入れているんだが、アレはそれぞれの反応で今どういう心理状況下にあるかを判断するのに利用している。「情報収集」に関しては意味通り。同じ生き方をする人間なんていないんだからそれぞれの専門系の話や、周りの状況なんかを聞いて色々知るのが好きだからだと思う。

今日はこの辺で