バオバブ

天候晴れ 体重変化なし

先日・今日読んだ本
「怖いやな話」
 文フリで買った本。内容はタイトル通り 痛い、怖い、嫌な の3つに分けてあるんだが、思ったよりはきつくなかった。ただ形成外科系の話を聞くと医者の当たり外れについて考えさせられるものがある。

小説 学園戦記ムリョウ

小説 学園戦記ムリョウ

 図書館で借りたのを読み切った。原作であるアニメはリアルタイムで見ていたんだが、後半(主にジルトーシュ云々とかあたり)がよく分からなかったんだが、読んでいてやっと理解できた。一応小説版は原作といくらか違うそうだが、まあほぼ原作準拠だし問題ないだろう。とはいえ・・・いかんな無性に見たくなってきた。ウェンヌルとかジルトーシュとか、大人メンバーの話をもう一度見たくなるというか、なんというか。あと京一君の暴走っぷりが見たい。

この呑気な感じがムリョウなんだが・・・いつになったら再放送されるんだろうか。

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

 ルシファーのお土産地獄銘菓「明けの明星」やらアナンタの会計能力等相変わらずほのぼのとしたというか、妙にツボにはまってしまった。それにしても今回はブッダの方からのメンバーも出てきて嬉しい限りである。


ペプシバオバブについて
 今日売っていたのを見つけて即座に購入・・・飲んでみたけれども、なんだろう。後味が味のなくなったガムに砂糖をぶっかけたような感じがする。もしくは植物の白系の甘い実に似たようなのがあった気がする。 なんにしてもペプシソのような独特の味でもなく、アズキのようなまずさもない「ちょっと美味しいかもしれない」という微妙においしさであった。次買うかと聞かれると多分買わない。 そもそもバオバブ食ってみないと味の比較しようがないし。

今日はこの辺で