今週のお題

天候雨 体重0.2kg増加今週のお題
 理想の住み処を真面目に考えると、祖母の家の台所セットとリフォーム前の祖父の部屋、あとトイレと本を保存できる倉、加えて桜桃の木とブルーベリー、エンジュの木を植えれる環境で、周りの環境が父親の実家という・・・どこの屋敷だよというのになる。 祖父の部屋は以前にも書いたが濃い茶色の壁で日光もほとんど入らず、本とベッド、あと机があった程度だが妙に落ち着いて好きだった。台所は祖母の趣味によりかなりの実用向きなのとマニアックな料理にも対応できるようなっており、完全に使いこなせるかはともかくいいなと思う。トイレはまあいわずもがなだが、なにより倉が欲しい。本類が多くて最近不安で仕方がない。 植物として桜桃、ブルーベリーは結構がつがつ食ってたというか・・・祖母の趣味で色々と植えてあったのがある。梅に椿やユリ、アロエにマツにあじさい、ボタンはあったかどうかはともかく、植物が有象無象にあるところに住んでたのもあって木があると落ち着くんだが・・・スズメバチとかアシナガ蜂とかもきて怖かったのも覚えている。ただカブト虫やクワガタは桜桃にはまったく近寄らなかったようである。そもそもはちの巣が祖母の家では一度も見ることはなかったが、鈴虫を逃がしたら野生化して毎年生存したりと恐ろしいことになってたりした。環境に関してだが、アニメや漫画も好きだから都心ってのは全く思わない。というのもここ数年でスカパー等の放送と契約するなどすればアニメは済むし、インターネット注文や本屋からお願いするなどが出来るのも大きい。そういう意味で放浪癖がある俺やボヘミアン気質な親父からすると色々な所に住めるようになったのは嬉しい限りである。
 今日はこの辺で