何故こんな話をしたんだろうか

天候雨 体重変化なし

文フリ・・・長いので前・中・後にしときます

前・・・行くまでの過程で起きたこと・ついてから買い出し終わるまで
 行く途中昼飯のために立ち寄った駅ビル内で異臭、場所はトイレでおっちゃんが立っている。匂いからすると「壁にXXXとかを塗ったり便座が壊れたりしたらしそうな」だったので全力で逃げた。その後昼飯は千円オーバーして軽く泣きながら現地に行った。 そしてやはりというかちょっと迷った。キャッチのおにいさん「いかがっすか」と誘われたりしたがそれ以上に「この店(キャバクラっぽいの)以前どこかで見たな、チェーン店だったのか」とか思ったりした。
 その後現地にて友人A,B2名と合流、今回はAの大学のサークルに顔を出す(ついでにアレな話を聞く)ということを目的に来たんだが、ピックアップしておいたサークル出店のを一通り買うので前半は終了。予算的には5千円くらいにするつもりが、7〜8千円まで広がったのは痛いな。まあ夢枕獏先生寄稿とかあったし仕方ないよね。個人的に気になったのが俺の言い方が「すみません、こちらの本を一部いただけますか」で言うと同年代の人でも一瞬固まるのは何故なんだろうか。自意識過剰かとも思ったんだが、どうにもこう何度も同じリアクションされると少し変なのかと気になってしまう。

中・・・友人A、Bとバカ話、Aのサークルの人々との会話
 Bとはとりあえず友人達の近況状況とコミケについて、あとは最近の話についての話とかした。
 Aとはまあ相変わらずの小説や漫画の話、サークルの方々の話を聞いているとラブクラフト割とプッシュされているんだなーとか思った。ただ途中からえろぃネタの話を堂々とするのは少し考えるものがあるなあとも思う。いつも思うが終わってから「これは言い過ぎだったな、もう少しジョークを含むべきだったな」と後悔する。たまにはエグいこと言ったろかいなと思うときもあるんだが、以前親戚に試したら泣かれたこともあるし・・・さじ加減が難しい。トーンを落として淡々と喋ったり、文章を短くしてただけなんだがなあ。

後・・・帰り道
 友人Aは打ち上げなのでBとともに帰った。suikaコミケに必須ということで券売機?というのだろうか。とにかく行ってきた。手持ちが足りないそうなのでBは買わなかったが、俺も適当なこと言ってるなと反省した。 今度のコミケには行くかもしれないそうで、俺はどうなるか分からない。
 電車に乗ったらなんか精神が危なそうな人がいた。解離性の精神病ってこんな感じなんだろうかとも思ったし、もしくは幻覚症状というのはああいったことを指すのだろうかと見ていて思いつつ、刺激しないように静かになりながらも場所を移動しようとしない人達を見てむしろそっちの方に何かぞっとするものを感じた。

今日はこの辺で