1巻だけが見つからない

天候晴れ 体重1kg減少

読んだ漫画・本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その2

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その2

ついに2巻も買ってしまった。サイズが大きいので置き場に困るが後悔はしない。

信長の忍び 2 (ジェッツコミックス)

信長の忍び 2 (ジェッツコミックス)

1巻がなかなか見つからない。一度読んだ内容のはずなんだが新しい発見もあり面白かった。それにしても信長ばっか買ってる気がする。

ケルベロス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ケルベロス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

連載しているのを読んでいるんだが、なんとなく買ってもらった。読んでいてカオシックルーンの雰囲気に似た感じがして好きだ。

ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ハンザスカイ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

佐渡川先生の作品は全部チャンピオンで読んでいるんだが、今回初めて買った。番場さんというどう見ても見た目がモブキャラっぽいキャラがいるんだが、妙に存在感がある。「佐渡川先生の新境地だなー」とか思ったりした。この調子だと中段突き習得編くらいまでが2巻だろうか。なんにせよ妙にしびれる名台詞が多い。個人的にヒロインの容赦ない「だってあんた弱いもん」が印象深い。

 それにしても最近の格闘漫画はリアル路線も増えてきて嬉しい限りである。格闘漫画は派手なのも好きなんだが・・・なんとなくリアル路線の方が応用や共感できる感じがしてそちら寄りになりがちである。それにしてもこの頃気になって読んでる格闘漫画って単行本・雑誌も含めると
マコトの王者」「からん」「鉄風」「オールラウンダー廻」「ツマヌダ格闘街」「ハンザスカイ」・・・こんなもんだろうか。これにドラマの「大魔神カノン」が格闘シーンが妙に生々しくて好きなんだが。
鉄風」と「からん」は俺より親父の方が好きみたいだな。鉄風は主人公の「少しずつ自分が成長している感じが好き」とかいうのに共感できるとか・・・あんまわからんが、あのギラギラした感じは好きである。「からん」は性格描写の丁寧さが良いとか。なんにしても面白ければいいのである。

今日はこの辺で