花粉

天候晴れ 体重0.2kg増加

今日の出来事
 花粉性がひどいので病院に行ってきた。11時くらいに行って帰ってきたのは2時くらい。毎度思うがこの時間の長さはどうにかならんのだろうかと思う。予約なしで行った自分が悪いのかもしれんが。なんだかな。 それはともかく説明のためか経鼻胃カメラというのだろうか。早い話が胃カメラのちっさいのを鼻につっこんで中がどうなっているというのを説明されたんだが、これがなかなか面白かった。 最初「鼻毛が随分黒々してるなあ」とか思ったんだが、次第に喉元までカメラの管が入っていくのと一生見ることのないだろう部分の内側が見れて「余裕があったらぐりぐり回転して見てみたい」と思った。喉の下や気管支なんか全く見ることがなく、喉がしまるとカメラの管の感触?と映像がリンクして感心した。基本的に健康的な色だったんだが気管支が若干炎症しており、咳止め、痰止め、花粉症用の薬等を貰うのだった。 それにしてもカメラを入れると目から涙がどばどば出るのはどうにかならんかなあと思うのだった。 値段は約5千円、薬代含めると6千円程度だろうか・・・やっぱ高いね。

今日はこの辺で