今週のお題「イヌ好き?ネコ好き?それ以外?」

天候雨 体重1kg減少

今週のお題
犬派か猫派と聞かれると、犬との生活が長かったので犬派。多分猫との生活が長かったら猫派になったと思う。犬が好きなのは思考がシンプルなのと人と違って気楽になれるところだったりする。というか、触っていてあの暖かさとかツボを押してやったときに「もっとやってくれ」というおねだりをされた時にテンションが上がる。ああいう暖かい生き物を触るのは好きなのと犬は素直なので自分の欲望をフルスロットルで出せるのも犬の良さだと思う。触ったりツボを押したりするのも降参のポーズを取ると一応やめることにしてるんだが、本音だと「たまんねえな 俺の手でもっと鳴かしてやろうか」とか考えている。そういうのを考える飼い主は結構いると思いたいが、実際どうなんだろうか。

今日はこの辺で