テンションが上がる

天候晴れ 体重0.4kg

読んだ本、ドラマ

三代目明智小五郎 2話 
オープニングが無駄によかったが、それ以前の小林少女による紙芝居劇場のクオリティの高さに今回もがっちりと魅了された。しかし演技のすばらしさといい謎解きのわかりやすさといい、素晴らしい。それにしても1クールくらいだろうか。三代目20面相がどう見てもギリジンであるが、突っ込まないのがお約束だと思った。

チャンピオンRED(というか山本賢治の話)
相変わらず俺の読んでる雑誌の中でのヤバさはピカイチだなと思う。だからこそ読んでいるわけだが。
来月号に山本賢治が絵コンテ、構成で装甲悪鬼村正をやるということで、友人にメール。 
友人「チャンピオンREDか・・・なら安心してやってくれるな」
俺「REDというだけで謎の信頼感、恐ろしいな」とかいう内容だった気がする。 
山本賢治というのは昔カオシックルーンというカードゲーム漫画のはずが、元のカードゲームが自然消滅したという何が何だか分からない漫画を描いていた。内容に関しては・・・まあ、お子様向けじゃないのは確かである。かなりエグい話だったのもあってダーク系ではかなり思い出深い作品だったりする。山本賢治ブラックジャックは凄く良かった。当時アニメを見る前に読むとアニメ版の人の良すぎるブラックジャックに苦笑いすること間違いなしの出来映えで、全巻買って良かったなと思った。 まあぶっちゃけストーリーは漫画版ブラックジャックのまんまなのが多いんだが・・・どちらにしても良かった。村正は18歳未満はやっちゃいけないワーオなものだが、スラッシュダーク系なので安心して見れそうだ。

今日はこの辺で