帰省とマニキュア

天候くもり 体重0.2kg増加


帰省
とりあえずゴールデンウィークには帰ると思う。 余裕があれば散髪と服を買いたいが、服はどっちでもいいや。むしろ俺の部屋どうなってるかが不安。頼むからマニキュア臭いとかは本当にやめてあって欲しい。

マニキュアと香水
従姉妹が3人おり、子どもの頃からマニキュアやマスカラ等をいじくりまわしているのを横で見ていたが・・・正直あの匂いくそがつくほど嫌いなので逃げるようになった。
俺は嗅覚は良い方らしく、匂いに敏感である。なので化粧やマニキュアなんかの匂いが適量でも結構くるように感じるため化粧がある人ほど近づかない。あと白粉系の匂いというか、杏仁豆腐のアーモンド臭というんだろうか。ああいう臭いは少量でも感じると不快に感じる。本能的に苦手なのかもしれん。以前ラジオで聞いたが香水をかけすぎている人というのは、毎日同じ香水の匂いをかぎ続けているため、適量の匂いになれすぎて感知できずに多めにかけてしまうからだそうだ。 なんだか刺激に慣れすぎてより強い刺激を求めるようになる現象に似ているなと思った。

今日はこの辺で