最近見たアニメやらドラマやら

天候 くもり 体重0.2kg増加

最近見たアニメ・ドラマの感想

オー!マイキー
別に新規でもないんだが、なんとなく録ってみたらブラックすぎて見るようになった。 

三代目明智小五郎 〜今日も明智は殺される〜
最近の深夜ドラマは妙に面白いのが多い。 明智小五郎の子孫の明智中五郎が毎回犯人に殺され、幽霊となって自分の肉体が解剖・壊死する前に犯人を見つけ出すと2代目のお父さんが特別によみがえらせるというトンデモ設定だが、冒頭のダジャレで釣られてしまった。それにしても要潤といい小林少年の子孫小林少女の「先生・・・サラリーマンの方々の視線が痛いです」が最高にツボにはまった。 

大魔神カノン
全体的にクオリティが高いのもそうだが、なにより格闘シーンが実戦的だった。 第一話でビルから飛び降りてトラックにというシーンがあるんだが、妙に生々しくて良かった。
それにしても大魔神は出るのは終盤になりそうだ・・・。

閃光のナイトレイド
曲を葉加瀬太郎がやっているってのが既に凄いが、本編は地味に黒さがあって良い。あとオープニングは凄く良い。

B型H系
原作は4コマ漫画であり、美人だが中身はエロ親父の主人公と平凡な小須田青年の話なんだが・・・時期的に大丈夫なのかと別の意味でハラハラする。全体的にテンポ良く進むので笑いながら見ているが、合間合間の「鬼印」の歌等・・・本当に別の意味で不安になって仕方がない。大丈夫か本当。

一番うしろの大魔王
新規のアニメではこれが一番だろうか。今期は際物が揃っているのもあるがこういったノリがなんだかんだで好きだ。

ギャグ漫画日和
・・・オープニング歌いづらい。すげえ歌いづらい。もうこれでもかってくらい歌いづらい。

今日はこの辺で