詩集とレコーダー

天候晴れ 体重はかりわすれ

最近読んだ本

あっちこっち (3) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (3) (まんがタイムKRコミックス)

読んでいてほのぼのするのと、準主役の伊御の甘いセリフが妙にツボにはまる。

ゲーテ詩集 (新潮文庫)

ゲーテ詩集 (新潮文庫)

買ってはいないけれどもゲーテの詩集や格言はすげえ面白い。詩は分かりやすいのと、無駄にかっこいい文章の構築だったりする。格言はシンプルなんだが・・・どうにも詩集を先に読んでると吹き出しそうになるのは仕方がない。 そういやファウスト読む読むいって読んでないな。どうしたもんか・・・。

最近買ったもの

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek SLV シルバー V-62

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek SLV シルバー V-62

以前買ったのは間違えて服に入れっぱなしにして洗濯機で洗ってしまい、ご臨終された。高校の時にはお世話になった。 そんなわけで新しいのを買ってもらったわけなんだが、音の質、性能ともに向上しており、ついでにヘッドホンも見た目の割にがっちりとした作りに感心した。 MP3やWAVも可能だそうだし、随分と進歩したなあと思うのだった。ボイスレコーダーはなんだかんだで色々使えて便利だ。 今度は壊さないよう気をつける。

今日はこの辺で