インカの目覚め

 天候曇りだったり晴れだったり 体重1kg減 なんだそりゃ。

今日の昼飯
コンビニの総菜パン類。
インカの目覚めコロッケサンド・・・なんでインカなんだろうか。

先日の夕飯
人参、長芋を冷凍したものを13分レンジでチンしたものを豚肉と共に炒める。人参は甘みが増した。長芋はなんかハッシュドポテトを少しもっちりした感じになった。少なくとも2分解凍したものとは全く違うモノになった。長芋の水分を完全に散らしたことでああいった風になるんだろうか・・・他の野菜だとどうなるのか興味は沸くが、量が減るので材料費としては少し問題がある。 長芋に至ってはやりすぎたのか焦げちゃったし・・・。

今日はこの辺で