雨降り

 天候曇り後雨、体重は朝に計るのを忘れた。多分プラス0.2kg前後かな。

今日あったこと
昼頃に睡魔に襲われて3時くらいまで熟睡
雨天のためプール等行けず
今やってる参考書(英)あと2日で終わる(予定)。やっていて「文法というよりパターン記憶じゃねえか」と思った。あと3回くらいやらんと覚えられないかも。
体調不良。下痢。「ザ・ガード」を飲む。
5時に起きれず。
散歩中にサモエドに会った。陶器製の犬の人形数体の中にさりげなくいたんだが、目があって数秒後に「ウォォン」という低い声と共に走ってきた。久々に犬で驚いたが、かわいかった。犬と猫が絡むと人前でも素が出るのは恥ずかしい。

今日読んだ本

弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)

弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)

変態筋肉愛好家泉田塔一郎がメインだった(表紙含む)。ペダル史上もっとも濃いキャラの一人であるのは間違いない。
まじもじるるも(5) (シリウスKC)

まじもじるるも(5) (シリウスKC)

ペダルと同じ作者だがこれもほのぼのとしているがせつないのが良かった。ペダルが濃いのと野郎が9割、ヒロイン以外女性キャラがきわめて少ないという鬱憤を晴らすかのように女性キャラがバンバン出ている。これもあと何巻出るか楽しみではある。

今日見たアニメ
刀語
EDの曲だけ違うってのは久々だと思ったり、キャラクターの性格が丁寧に描かれているなあと思った。あと9回か・・・。

今日はこの辺で