割とそんなもの

 諸々の都合で今の道場を退会することとなったので、言ってきた。なんというか1年くらい通っていたけれどもなんかみんなさっぱりしてるんだなあと思ったが、つい
「人間関係に関してはこれくらいさっぱりした気持ちでとらえて、自分のためになることやった方が楽しいんじゃないかな。」と思うのだった。
 毎回書くがあまり地元に戻ると「住んでるところに帰りたくない」というのがない。そもそも実家で一服できんしねえ。友人と遊ぶにも距離やら日数的なものもあるし、まあ会って話せれば良い方だと思う。歳を取るごとにどんどんいろんな人と会って実際に会って話したり遊びに行ったりするのが減ってくんだろうな。まあ人間関係は片方が続けようと思えばなんとなく続くことが多いようだし、それでいい気がする。
 そういえばFF14が出るそうだが、俺は多分やりません。確実に時間喰われます。
 今日はこの辺で