調味料

 というわけで今日の昼以降は書けないので先に書いとく。知り合いは二日連続だそうで、1日で帰れるのはありがたい限りである。しかし・・・2日かけるというとほとんどの教科を受けるってことなんだろうか・・・。
 最近桃屋の辛そうで辛くないでもちょっと辛いラー油というくどい名前につい買ってしまったんだが、揚げニンニクが入っているので親父は食えず、俺しか食えないことが分かりちまちまと食っている。かなり美味い。けれども食べるとにんにく臭・・・どうするかねこれ。 
 調味料類は今のところ味の素、コチュジャン、塩こしょう、砂糖、マジックソルト(市販の混合調味料)と醤油みりんなんかがある。 コチュジャンはモツ用なんだが、圧力鍋買ってしまったし、どうしたもんかな・・・。
 今日はこの辺で