圧力鍋

パール金属 パールプラス アルミ圧力鍋3.7L(5合炊) H-5117

パール金属 パールプラス アルミ圧力鍋3.7L(5合炊) H-5117

 値段が安いのもあって買ってみた。使うのは明後日二次試験が終わってきてからになるのだろうけれども、試験の方も普段通りにやろうと思ってます。そういえば知り合いも私立の二次試験を受けてきたそうなんだが、あんま聞いてないな(聞いても分野が違うのでわからんと思うが)。どっちにしても受かるときは受かるし、落ちるときは落ちるんだし、どうしようもない。どっちになるかわからんからあまりいえんけれど、浪人して良いこともあるし、悪いこともある。 結局のところ自分でどうしたいかなんだろうし、一年二年くらい内心いいんじゃねえかな〜と思ったりする。 まあ実際の所定年まで働ける年数が減るので仮に年収三百万程度だとすると一年浪人すると三百万円分の損失が出るよ?ということなんだよな(あくまで例えだが)。そういう意味で大学に払っている金額を授業のに分けると・・・とかね。金銭の問題はどんなんであれ絡んでくるんですよ。 だから遊んでねえで授業に出てちょうだいよ、留年しないでちょうだいよ、浪人しないでくださいよ というのは分かる。そういう意味で、浪人する以上どこかでは帳尻合わせないといけないよと腹の奥底では思っていたりするが、まあこればっかりは結果次第、なるようにしかなりません。
 今日はこの辺で