ハートキャッチですか

 先日日曜日の朝番組で、フレッシュが終わって新しくハートキャッチプリキュアが始まった。 友人Tからすれば「いやっほおい」とは言わないけれども、おじゃ魔女放送したのを全部見た身としてはノリがなんとも懐かしく良い感じでした。
 それにしても先代の戦闘の動きが非常に良かったのと、とうとう暗黒面に落ちちゃったプリキュアが登場という・・・典型的ですね本当に。何回見てもおじゃ魔女に見えますが気にしない。
 それにしても老舗というか昔からやっていることもあって凄く戦闘の動きが良い。ただそれ以上に見てきた中で巨大怪獣的な敵キャラの心の声の叫びってのがとてつもなく痛々しい。また今回の妖精、心の種については小一時間ほど問い詰めたい気分になった。
 話はそれるけれどもEDもフレッシュと同じCG?を使ってるんだと思うんだけれども、なんか昔に比べると随分進歩したなあと思ってしまう。 俺なんかだと従妹がラブ&ベリーでしたっけ? アレが丁度流行って横で見てたりしてたんですが、全然変わったなあと思いました。

今日はこの辺で