クリスマスイブ

 なのに大学の受験要項などの必須品を貰いに1時間以上かけてさる某大学へ行ってきた。 初めて行ってきたところだけれども、なんというか植物があるのに土や植物の匂いが薄く、なんか肌寒いところであった。 大学に行って入試に必要なモノを一通り貰った後、食堂を探すも見つけられず、諦めて駅ビルのラーメン屋に行った。 注文をした方が妙に優しかった。 「クリスマスイブに一人でって・・・w」ということなんでしょうか。 悲観的すぎるなあと思いながら1280円という特製ラーメンを汁まで完食し、
「帰りに新宿に寄ってケーキ買おう」と思い電車を新宿で降りて、ついでに衣服類を見ていこうとにこにこしながら行ったんだ。 その時点で既に人が多かったんだけれども、なんだかんだでメンズの服屋さんに着いて、「これいいなあ」と思って見た服が「50460円」・・・服って高いのは高いんだぜえ?って外国の友人が言っていたが、うん、マジで笑っちゃうほど高いんだねと思うのだった。 その後にすごすごとケーキコーナーに行ったら大人数で、諦めて新宿から家に帰る電車に乗って、途中下車して1ホールケーキを買って夕飯にして食った。 竜田揚げと共に食って美味かった。 だけどなんかしょっぺえ気分になった。 センターまであと22日くらいかな。 頑張ろう。
 今日はこの辺で