そういやそろそろ発売か

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

忍びの国 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

忍びの国 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲
 ゲッサンの中で際立って好きだ。特に信長の弟が主人公(信長)に戦をふっかける→圧倒的な戦力差で負けそうになる→信長母が「弟と戦をするのはこの辺にしといてくれないか」という流れが好きだ。その後の「親に謝ってもらうって大人としてどうかと思うよ」という主人公のセリフが妙にツボにはまった。
忍びの国
 なんか父方の住む人達に似た匂いを感じるなあとほのぼのと読んでしまった。こういう「理想は理想でいいんだけどさあ、現実の結果は見ないとダメだよん」というのを親父に叩き込まれているせいか、なんか変な感じで読んでいる気がした。
今日はこの辺で