最近買ったもの

 やっと熱が下がった変わりに汗がだらだらと流れているが、なんにしても3日ほどで治ったので良かった。

ONKYO GX-R3X アンプ内蔵スピーカー  WAVIO オニキスブラック GX-R3X(B) 【国内正規品】

ONKYO GX-R3X アンプ内蔵スピーカー WAVIO オニキスブラック GX-R3X(B) 【国内正規品】

 今まで使っていたスピーカーの片方が音が出なくなり、新しく買った。音質が良くなったけれども低温が若干弱くなったのが個人的には残念というか、中〜高音の響きが前よりずっといいからかもしれん。またドラムの音や声の発音がしっかりと聞き取れるなど性能がずいぶんと上がったなあと思うのだった。 
パズルの軌跡―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫)

パズルの軌跡―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫)

 なんだかんだで読み終えた。相変わらずのノリで最初から最後まで進んだが、前作とは違う方向の話になってきたなあと思うのだった。 相変わらず加速器や物理は出るんだが、次回作を匂わせる人物が出たりと・・・続きの巻を出すつもりなんだろうか。   なんというか、おっさんどもが南極に行って仕事をしながら美味しい料理を食べてどんちゃんしているという内容だった気がする。それにしても南極・・・母の知り合いが南極観測隊に行ったことがあるとか言ってたなあとなんとなく思い出した。 
 今日はこの辺で