黒の縞

 

 寝間着というか家の中や近所のゴミ捨ては作務衣下と適当な上着で生活しているんだが、愛用している作務衣下にまたしても穴が空いてしまい今度家に送ることになった。地味に良いモノだった分穴が空いたのはショックだった。 
 ともあれそんなのを気にしてもいけないと思い衣服類から寝間着用のズボンを見つけ、今着用しているんだが・・・黒の縞。 上着も黒の縞というアレな格好に父が
「囚人服かよ」と突っ込まれるのであった。 多分母が送ってきたヤツだと思われる。 毎回思うが母親の壊滅的なセンスと、異様に多く送られるのだけは勘弁してほしいと思う今日この頃。 
 そういえば先日ふと俺が父に
俺「ふんどしもいいかもしれんな、来年あたりに試してみるか」
父「やめとけ」
という話になった。 なんかどうせ洗うんだからゴミにしやすさ、洗いやすさなんかを考えると実用的なんじゃないかと思い、どうせなら健康に良い赤だよなあとか思うのだった。
 今日はこの辺で