たまには勉強の話

 そろそろ足下からセンター試験という蠢くモノが近づいてきているので少し勉強の話。 あんま真面目な話を書くと長いしくどいしめんどくさいので書きたくないんです。
 
 今日は化学、生物、あと倫理の過去問やった。相変わらず生物は平均点を超えてはいるんだけどぱっとしない、倫理も同じ、化学が・・・はぁ(ため息)のため、今回ひどい点数をとったので問題集買ってきて貰って完全見直し中。 問題形式が一番自分が覚えているか確認できるのだけれども、俺はすごい効果分かってるけどやりたくないなあと思いつつ余計にいかんのかもしれん。 ああそういや単語練習プログラムだったかな、アレもぼちぼちやってる。
 あとはまあ明日から目標12時間、最低8時間の勉強生活です。あと実質2ヶ月なので気合いを入れて始めようと思います。
 今日はこの辺で