スーパーにて

 今日は道場の稽古日なので、いつもどおりクロスバイクに乗ってうだうだしながら走っていたところ、トイレに行きたくなり仕方なく最寄りのスーパーに駐輪してトイレに向かった。 その後駐輪した場所に戻るとうちの親父より5,6歳ほど年取ったおじさんと、20代前半くらいにおにいさんがタバコを吸いながら個人写真用のアレの前でにこにこしながらしゃべっていた。俺が自転車のロックを外してヘルメットを取り出し、うろうろしているうちにその二人が話し終えて、おじさんが歩き出している中、おにいさんがこちらをちらちら見ている。その後におじさんが「おい、早く行かないの?」と言うのに「ちょっと待って」とおにいさんが言う。 その後俺に向かってきて
「その自転車いくらくらいしたんですか?」と聞かれ俺は
「だいたいこのタイプだと5〜6万円くらいですかね。 俺のは古い型ので安いやつなんですよ(苦笑)」と言うとおにいさんは
「ああ、そうなんですか」 とにこにこしながら言って少し雑談した後におじさんの方に行ったようである。
 それにしても、俺の服装がジャージ+ミリタリー臭のあるヘルメット+登山用にも使われるリュックサックというアレな格好に平然と話しかけるこのおにいさんは、相当すごいなと思うのだった。 概ね下のを全部着たような格好である。 俺だったら話しかける気にならない。

VIAGGIO多機能ディバック 7077 迷彩色

VIAGGIO多機能ディバック 7077 迷彩色

今日はこの辺で