15分間

 毎朝パスタを食べているんだが、いい加減ソースに飽きてきた。 今まで 
 市販パスタソース(やや高い)→ケチャマヨ→マヨ+海苔系のふりかけ→混ぜ込み若菜へ 

 といった感じなんだが、混ぜ込みシリーズでしそわかめのがっかり感やら、海苔系ふりかけの欠点とかなんかが色々と感じるようになってきたので、いっそ「夜に俺の分だけパスタを作るか」とも考えたが、どうせなら出来たて食いたいよねという願望もあって15分間で作れるパスタソースを調べて実行してみようと思う。 問題は俺一人の分のためにわざわざフライパンを使わざるおえないのがなあ少々気になるところ。 もしくは数日保つ、和えるだけのパスタソースを自作するかとも考えたが、とりあえず実際にやってみてから考える。
 今日は卵を買い忘れたので麻婆ナスは作らなかった。麻婆作ったフライパンをそのまま水洗いするのは気が引けるし、どうせなら卵に吸わせた方が美味しいからだが、麻婆用に買った茄子がいまいち小さいのが気になるところ。
 今日はこの辺で