朝7時に起床、病院が午前9時半なので慌ててパスタを煮て混ぜ込みしそわかめをからめて食べる。混ぜ込み若菜だと美味いが、微妙な味に軽くショックを受ける。 その後雨がひどくなってきたので自転車ではなくバスを利用してなんとか病院へ、その後6,7分で診察終了し、薬をもらってバスに乗って帰る。 雨がひどくなり足下がびちゃびちゃになる。
 そうして家に帰って先日の丸つけをして、相変わらずの成績と思いつつ今回ダメだったのを確認した後、昼飯を食べて少し長めに寝た。その後夕飯作ろうとしたらアスパラの根本が一部カビており、白と青のコントラストがなんともいえず、念のためににんにくを見たら根っこが伸び出しており、「これは捨てないとやばい」と思いゴミ箱に。明日はゴミ捨てだからちょうど良いが、ちゃんと消費するようにしないとかなりまずい。 
 今日はこの辺で