装甲悪鬼な話

 

「MURAMASA」- 装甲悪鬼村正 - /小野正利

「MURAMASA」- 装甲悪鬼村正 - /小野正利

 刀と聞くとほいほいされる友人に「こんなん見つけた」と言ってサイトのURLを送ったところ
友人「パぁフェクトだ雷光(アーカード風)」とあんまうれしくないメールが来たが、その後に友人が体験版をクリアしたので色々と感想のメールがきた。

俺「んじゃあ100点満点中何点よ」と送ったところ、

友人「いろいろとダークな面が目立つ。だがそれが良い。主人公の声と相まって、骨太で、苦難に満ちた物語が引き立てられている。この茨だらけの物語、キャッチコピーは「持ち上げて落とす」です、と言わんばかりの物語がどう決着を見るのか、非常に興味深い。ただ、如何せん好感度を上げきって良いものかどうか迷う。選択肢の多さに対し、その選択によりもたらされるであろう結末が重すぎるため、結末を変えるには、極最初期からやり直さねばならないという点が辛い。以上よりストーリー面85点、システム面65点、キャラ面80点、その他諸々込みで、総評、78点といったところか」

俺「無駄に細かいな と素で思ったが なかなか良さそうだな」

友人「まあ、惨劇シーンの演出は細かいが、ひぐらしとかうみねこに耐性がいけるレベルじゃないかと。いろいろと不条理の目立つ物語に不安はあるが、それ以上に、この物語の先行きに救いはあるのか否かが気になって仕方ない傍観者的好奇心を抑えられん。」

 とのこと。18歳未満は買えないゲームなのでお子様はやっちゃいけません。と言ってみる。
 今日はこの辺で