アレルギー

 先日は親父が「俺はコロッケでもいいよ」というので、にんにくを買ってきてもらい、にんにく入りチャーハンを作ろうとしたんだが、作り方を誤ってジャーマンポテトもどきと卵チャーハンになってしまった。 にんにくはうちの親父がアレルギーなんで料理を作るときに使えないので、五ヶ月ぶりになるんだろうか、しかしまあ久々に指先ににんにくの匂いがついたりして微妙な気分になるのであった。 残り1個と4分の3、どうやって使うかは少し保留。親父のにんにくアレルギーはにんにくを一定量以上食べると胃が腫れてウッとなるそうだ。 好物であるにもかかわらず食えないのは結構憎たらしいそうな。 
 俺自身アレルギーなのはエビが少しあると思われる。刺身のエビはどうにも合わない。 焼いたり揚げたりしたのはまだ食えるんだが、調子に乗って3個以上食うと乗り物で確実にアウトになるようで、道場の遠征で行った帰りの居酒屋で食った車エビの炭火焼きは美味かったが、調子に乗りすぎて帰りの車でリバースした。本当に悔しかった。
 今日はこの辺で