漫画

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)

新世界の路地裏

新世界の路地裏

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

 中途半端に残った図書カードを消費しようと思い本屋に行って買ってきた。
[異国迷路のクロワーゼ]
 読み切りが妙に気になってたので買ってきた。読み終えて親父に渡したところ、読み切った後に
父「おまえ2巻売ってるのに何故買ってこなかった。」と少し話し出し、若干対話した末に明日2巻を買ってくることになった。
[機動戦士ガンダムMSV戦記ジョニーライデン]
 長谷川先生のつじつま合わせとフルバレットザクのデザインのかっこよさに震えて買ってしまった。 フルバレットザクはスパロボGジェネ参戦しないかな・・・ライデン単体で出てるんだし。
[銀河英雄伝説2]
 なんやかんやで短い時間で一気に読めた。借りたのはなんか徳間ノベルスの方で、大分違うものになっている。
[新世界の路地裏]
 なんか立ち読みしていて買ってしまった。 世界の路地裏って書いてあるけどEUっていうか、イギリスとかそっちばかりだった。 若干残念に思う。 南米の写真とかって探してもなかなか見つからないんだよな・・・。 マチュピチュの写真が丁寧にあった本が売っていたが買っておくべきか悩んだが、なんだか微妙だったのでやめた。

[きのう何食べた?
 なんというか、料理が妙に美味そうで、丁寧に書かれているので作る気になれば十分作れるんだが、それ以上に物語が妙に面白くて買ってしまった。親父が「ついに買っちまったか」と言われたがそのついにはなんなんだろうか・・・。 そういや同じ作者さんの書いたアンティークはお菓子が妙にうまそうだったなあ・・・。

 今日はこの辺で