一〇代最後の秋

 なんだったかラジオで「一〇代最後の夏はどうでした?」「ああ!そういや一〇代最後になるんだ」とかいう話をするパーソナリティ2人の話を聞いて「ああ、そういや俺もそうなるんだなぁ」と思うのだった。
 今日は先日のこともあって大学入試センターに連絡、とりあえず問題ないことがわかったので知り合いに連絡しといた。ほっとした。
 その後に関しては、午前午後共に家の中で銀河英雄伝説の2巻を読み切って某人物が死んでしまい、てっきり五巻あたりまでに亡くなるだろうなあとは思っていたが、早すぎて驚いてしまった。 
 そんな感じで勉強の息抜きに自転車に乗ってふらりとしていたら、スポーツ屋にてナーサリィライムが流れて危うくこけそうになった。その後親父が借りてきたCD「ザコンストラクションオブライト/キングクリムゾン」を聞かせてももらおうと思ったのだが、その前に「オールナイトニッポンパーソナリティーズヒッツ」の3枚目のCDの危なさというぁ。ある意味凄すぎる曲集を先に聞くのであった。タモリのソバヤが凄すぎて仕方がない。 今はほとんど司会だもんなあ・・・4カ国麻雀聞きたかった。
 今日はこの辺で