劇場版グレンラガン 紅蓮編

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]

 というわけで見た。ネタバレを含んだ感想であるので、見ない方はさっさと閉じた方がよろしい。
 内容は「四天王全滅、もしくは螺旋王激闘前」のところまでである。尺的には若干不安だけれども、「これは一見さんには衝撃的な後半を見せるためか」と考えるとありなのかもしれない。 個人としては映画版は映画版で見る価値はある。だが是非ともアニメ版を見ていただきたい。 全話見てから見るとさらに映画は面白いと思われる。
 今回の映画に関しては何はともあれ「エンドと冒頭のにやられた」の一言に尽きる。 いやもうほんと、シモンがエンディング中ひたすら歩いたり走ったりしているだけなんだが、音楽と合わせるとわかる人には泣けてくる。 あとは冒頭のシーン、わかる人にはにやにやしてしまう映像であった。 螺旋王好きにはたまらんだろうなこれ・・・。それにしても今回のヴィラルはなんとも良い感じに出番増えたなあ・・。未だに友人連中の中で「ヴィラルのあの『俺も甘い夢を見たものだ』は最高」というのが多いからなあ。俺も好きだがそれ以上にアニキと成長したシモンの会話がすばらしい。 これだけは譲らん。 まあ螺巌編も出たら借りて見ます。 


今日はこの辺で