メダロットDS

 友人から電話で
友人「メダロットDS出るってさ、ボンボン休刊なのに連載どこでやるんだよ」とかいう内容を言われたので
俺「ケロケロエースがあるじゃない」と言いたかった。というかゲームが原作だからアレ。ちなみにボンボン版は一応読んでたよ。読んでたけどいまいち記憶に残ってないんだよ・・・。
 それはともかく、メダロットワンダースワンで発売された1とGBCの3のみ手元にあって両方ともクリアしたな。特にワンダースワン版は最高だった。未だに主人公はヒカルイメージが強いのはそこら辺からであり、アニメ版のアークビートルとか最高だよねとか思ったり。 漫画とゲーム、アニメにおいてそれぞれ違うってのも特徴的だったが、それ以上にワンダースワン版での頭身が5頭身に対しゲームボーイカラー版だと3頭身にデフォルメされたのはつらかった。パッケージに出ているというか、よくある攻略本に出るキャラクターの絵が出ているためメダロットのデザインの美しさが出ないとかまあ色々とあったりする。あと白黒画像がかえってよかった。
 ともかく、メダロットのパーツやメダルを集めて対戦していくっていうやり込み要素と、ストーリー展開がしっかりとしていたのもあって面白いのは確かである。今度のDSではぽしゃらないでしっかりとしたのができることを祈る限りである。
 今日はこの辺で